今年も「はじまりの日」にご協力ありがとうございました!

0
     今年で3回目の震災チャリティーイベント「はじまりの日2013」を、例年とおなじく、谷町の銅座公園で5/19(日)に行いました!!

    ご来場&ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました〜!!

     

    谷町周辺の名店の美味しい屋台が軒を並べ、ワークショ ップや音楽などのイベントも盛りだくさんでした。

     

     



    我がけんちく屋笑店の男性陣ががんばってくれた会場設営もなかなかかっこよかったです♪









    私は今年も東北(宮城&福島)の物産を直売し、多くの皆さんにお買い上げいただきました!
    4月に東北に行った際に、いろいろとセレクトして来た美味しいものや、地元の方の手作り雑貨です。





    昼過ぎまでは天気も人出も上々の大にぎわい!
    しだいに強まる雨のなか、挫けずに、たくさんの買い物をしてくださったり、お手伝いしてくださったり、ほんとにほんとに感謝申し上げます。

    今年は東北物産も売れ行き好調でした〜!
    やっぱりすぐに食べれるものの売れ行きがいいということで、結成された
     「イカ焼き隊」のお父さんチームも大活躍♪♪
    南三陸のイカ一夜干しを焼く香りと、冷えたビール&ワンカップに釣られて来ていただける方も増えました!






    今年は幸美ちゃんというプロの看板書き職人を迎え、屋台を楽しく彩ってくれました〜!




    更に今回は、もっと東北のことをよく知ろう!ということで、
    ogumaさんに大きな東北地図パズルを作ってもらい、現状の東北の写真を展示したり、
    子供達に東北にまつわる言葉やイラストを書き込んでもらうワークショップも行いました!








    ご来場の皆様にも、がんばってくれたスタッフにも、協力してくれた東北の方々へも厚く御礼申し上げます。

    売上はあしなが育英会の「東日本大震災・津波遺児支援資金」として寄付させていただきます。
    イベント全体で一昨年は70万円以上の、昨年は80万円以上の、みなさんのお気持ちを寄付することができました。
    今年も多くのみなさんにお越しいただけたので、多くの温かい支援の気持ちをお届けすることができると思います。

    最終成果は「はじまりの日」HPやブログで報告されます。

    どうぞこちらもご覧ください☆

    はじまりの日 HP http://www.fy-hajimarinohi.com/
            ブログ http://d.hatena.ne.jp/fy-hajimarinohi/

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM