第3回「住まい暮らしクラフト展」をやりまーす!

0
    JUGEMテーマ:建築イベント

    2月・4月と続けております暮らしのイベント「住まい暮らしクラフト展」を6月も開催します!
    6/23(土)と24(日)の11:00〜17:00で、場所は四ツ橋のキッチンハウスさんです。



    今回は「もうちょっと住宅の説明が聞きたい。。。」との声にもお答えして、
    くらしカフェ&作品発表会と題し、コーヒーとスコーンをいただきながら、
    各建築家の事例をご紹介しつつフランクにいろいろ語り合おう!という企画にしています。
    私の出番は24日(日)の13:00〜になります。
    新築住宅、マンションリフォーム、戸建リフォームなどのお仕事のなかから、
    参加者の方が聞きたい話をさせていただこうと思っていますので、ぜひお越しください。
    スコーンは有名店からのお取り寄せみたいですよ☆



    ものづくりワークショップは、今回は「木と革のキーホルダー作り」です!
    好きなキーホルダーパーツを自分で選んで、木の小さなチャームを作って付けたり、
    革を好きな形にカットして少し自分らしくアレンジしたり、となかなか楽しめそうな企画です。
    今までは木の小物づくりが中心のワークショップでしたが、
    今回は革という異素材も加わります。
    革を自分で好きに加工する、なーんて体験は私も今までないので、実は私も楽しみなのでした。
    23日、24日の両日とも、ワークショップは12:00〜、14:00〜、16:00〜の
    1日3回となりますのでご注意ください。


    あと今回は、ちょっとクラフト作家さんも入れ替わります。
    私の大学からの友人、えびっちゃんこと宮根柚香さんが布コモノ作家として出展してくれますよ!!
      

      

     

    かなり可愛い物を作ってらっしゃるんでぜひ見に来てください。
    あ、どの作品が展示販売されるかは、当日のお楽しみになります。
    いつものえびっちゃんの作品よりは、少しオトナテイストの作品も展示してくださるようです。



    家具の作家さんも新しく、高井田のhabiton.labさんに来てもらいます。
    岐阜の飛騨で修行されて本格的な技術を持ちながら、
    かなり洗練されたシンプルなデザインの良質の家具を作ってらっしゃいます。
    http://koo-koo-sya.com/


    イベント会場はおなじみのキッチンハウス大阪店の3階です。
    http://www.kitchenhouse.jp/showroom/osaka.html




    詳しくは船木までお問合せください。
    ぜひお誘いあわせの上、遊びにいらしてくださいませ☆

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM